ベランダガーデニンググッズ3

ベランダでお洒落なカフェ空間を演出する家具について説明しています


ベランダガーデニングの魅力の一つは、部屋から一歩出るだけで完成された庭に出られるというこです。部屋と一続きの空間、もう一つのリビングとも言えるかもしれません。

せっかく丹精こめてベランダを緑化したからには、そこでのんびり寛ぎたいと思うのが人情でしょう。まるでお洒落なカフェのような空間を演出するのに、ファニチャー、つまりガーデニング用家具は欠かす事ができないアイテムです。

ガーデニング用ファニチャーには大きく分けてベンチ、テーブル、チェアーがあります。細かいものになると室外機カバーやポスト、収納ボックスを兼ねたイスなども売っています。

ベランダガーデニングという限られた場所で、いかにくつろぎ空間を演出するかがセンスと腕の見せ所です。まずテーブルですが、ガーデンテーブルという種類のテーブルが売っています。材質は木製から金属製まであります。お値段は大体1万円くらいから。ベランダの広さにもよりますが、一般的には小さい方が無難でしょう。

ガーデンチェアーも、かなりの種類が売られています。テーブルとセットで売られているものも多いですね。お値段もピンキリですがテーブルとチェアー二つの三点セットで3万円くらいからです。

少し値が張るガーデニングファニチャーですが、緑化がひと段落したら是非そろえてカフェ気分を味わいたいものです。