オブジェ・オーナメント

ガーデニングオブジェやオーナメントを解説しています


花咲き乱れる庭は美しいものです。緑は心和ませるものです。それでも、庭にアクセントを加えると、花も緑もいっそう映えるようになるのです。

その庭のアクセントとなるのが、オブジェやオーナメントと呼ばれるものです。オーナメントというとクリスマスツリーの飾りを思い浮かべるかもしれませんが、ガーデニングのオーナメントはそれとは別物です。

オブジェなんて高価でとても・・・と考えないで下さい。もちろん、彫刻などの高価なものもありますが、大抵のガーデニングオブジェは安価です。小さい物は数百円から買うことが出来ます。

人気があるのはキノコ型やキャラクターをかたどったオブジェです。どこに置くかはまさにセンスが問われるところですが、あまり神経質にならずに、色々試してしっくり来る場所を探したらいいですね。

オーナメントはオブジェよりもう少し抽象的といえるかもしれません。いっそうお洒落心をくすぐるアイテムです。最近、非常に人気があるオーナメントは「れんがマン」と呼ばれるレンガで出来た人形です。

れんがマンはよく見る顔型れんがに胴体と足をつけたかわいい人形です。他にもテラコッタで作った人形も人気がありますね。いずれも2000円くらいで買うことが出来ます。

マイガーデンにアクセントをくわえるオブジェやオーナメント、是非見つけてみてくださいね。