バードバス

小鳥たちのためのバードバスについて解説しています


綺麗なマイガーデンが出来てくると、いろいろな人に来て欲しいと思うものですね。でも、マイガーデンを楽しんでくれるのは人間だけじゃないってこと知ってましたか?

緑ゆたかな庭を楽しんでくれる隣人(?)に小鳥たちがいます。スズメやシジュウカラ、ツバメなど、小鳥たちが舞い降りてくると、庭はまさに楽園のような雰囲気になるんです。

街の喧騒から離れて、小鳥のさえずるマイガーデンでゆっくりお茶を飲みながら、お気に入りの小説を読む・・・なんてことも決して夢ではありません。この貴重な隣人を招いてみたいと思いませんか?

そのための強力なアイテムが「バードバス」です。その名「鳥のお風呂」の意味どおり、小鳥たちが水浴びをする水盤になっています。金属製の水盤に飾りが付けられているタイプが主流です。既に金属製の小鳥が付いているのもあります。

バスに水を張れば、小鳥たちにとっては水浴び場や水飲み場となります。また、水を張らなくても、餌を入れてあげることができるでしょう。きっと小鳥たちもくつろげる、安らぎの空間となるはずです。

逆に、庭に小鳥が来るのは迷惑・・・という方も、綺麗な石を飾ったり、植物を活けたりしてアクセントとして使うことができます。

小鳥たちのオアシス、バードバス、お値段は1万円位からとなっています